高島屋の挑戦

新宿高島屋の新しいスポーツ売場ゾーンへ行ってきました。ユニクロの新開発スポーツ売場を核に、ウェアからシューズ、器具まで幅広いMDで久しぶりに楽しいゾーンになっています。問題もあります。ユニクロで集客した顧客を如何に他の売場に回游させるか、只待っているだけでは顧客は売場に来ません。今回、ゾーンの中心にイベントコーナーがあり、毎日開催されるそうです。かってはトイレの前まで売場にしていた高島屋としては画期的な試みです。ただ物を並べれる事が『MD』と言われた時代は遠く遥か昔に顧客に厭きられています。気がつかなかったのは百貨店だけでしたが、やっと気が付いたのかもしれません。

© 2015 Coup d'etat CLUB.